「StayClean®イオンソースの安定性」のアプリケーションノートです。

イオン源の汚染とそれに関連する問題は、診断と解決に時間がかかることがよくあります。定期的で計画的な予防的洗浄でさえ、システムのダウンタイムにつながり、ソースの再組み立てなどがミスにつながることがあります。さらに悪いことに、チューニングによってさまざまな電圧を増加させて信号の損失を補うことで、検出器の動作寿命が短くなります。これらの理由により、LECOは、除去と洗浄の必要性を実質的に排除するイオン源を備えたPegasus® BTシステムを特別に設計しました。
本アプリケーションノートでは、さまざまな農薬50 ppbをスパイクしたQuEChERSホウレンソウ抽出物をテストマトリックスとして使用し、スパイクテストマトリックス注入を行いました。サンプルマトリックスの負荷が高いにもかかわらず、イオン源は影響を受けませんでした。
LECOのPegasus® BTシステムは、StayClean®イオンソースにシステムの優れた感度、フルスペクトル取り込みによるデータ収集と組み合わせて、複雑なサンプルに優れた分析結果を提供します。

19.PEGBT_STAYCLEAN_SOURCE_STABILITY_203-821-569_211x257

詳細は、下記ファイルをダウンロードしてご覧下さい。

StayClean®イオンソースの安定性