「GC-MSによる大麻の分析」のアプリケーションノートです。

キーワード:大麻、麻、GC-MS

米国では大麻または繊維タイプの大麻が、2018年に政府によって農産物として合法化されました 。大麻生産の大幅な増加により、Δ9-テトラヒドロカンナビノール(Δ9-THC)試験が標準化されました。
国連薬物犯罪事務所によって概説されている大麻検査の抽出プロトコルと分析方法に沿って、独自の抽出法とGC-FIDを使用している州がありますが、大麻はさまざまな濃度で存在する多様な化学物質で構成される複雑な植物のため、選択的かつ高感度なメソッドにする必要があります。
本アプリケーションノートでは、GC-MSを用いて市販の麻認定物質(CRM)と他の3つの市販の麻サンプルを分析して、それらのΔ9-THCレベル、したがって米国の法律に基づく合法性を決定しました。
GC-MSデータ収集の主な利点は、包括的で、デコンボリューションによるノンターゲットのピーク検索が可能な点です。ノンターゲット分析は、麻サンプル中の多数のカンナビノイド、テルペン、およびテルペノイドに関する追加情報を提供します。
シンプルな抽出手順とターゲット化合物検出機能を備えたGC-MSを使用した定量分析により、麻サンプル中のΔ9-THCの効力試験結果が得られました。 包括的なGC-MSデータおよびChromaTOFの自動デコンボリューションにより、ルーチン定量ワークフローを行うと同時に、ノンターゲット成分の結果を得ることができ、ラボの運用を合理化するのに役立ちます。

pegbt_explosive_residues_soil

詳細は、下記ファイルをダウンロードしてご覧下さい。

GC-MSによる大麻の分析