「高分解能GCxGC-MSによる香水サンプルのブランド識別」のアプリケーションノートです。

キーワード:GCxGC、高分解能TOFMS、香水

香料業界ではサンプルの区別が重要であり、サンプルとその個々の分析対象物を区別することで、品質管理を維持し、製品開発を推進できます。これらの分析は、対象を絞ったアプローチでは通常、サンプルを完全に理解するには不十分な分析対象範囲しか得られないため、ノンターゲット分析法で行われることがよくあります。本アプリケーションノートでは、ブランドの香水と模造の香水を分析し、GC-MS、GCxGC-MS、および高分解能GCxGC-MSと比較しました。
さまざまなエステル、芳香族種、テルペン、酸素化テルペン、およびフタル酸エステルの検出と識別により、サンプル間の類似点と相違点に関する情報が提供されました。 GCxGCと高分解能TOFMS分析機能の追加により、GC分離では見落とされていた重要なにおい特性を持つ分析物がGCxGCによって検出され、 高分解能TOFMSでは、正確な質量情報により、分離された分析対象物の同定の信頼性が向上しました。

pegbt_explosive_residues_soil

詳細は、下記ファイルをダウンロードしてご覧下さい。

高分解能GCxGC-MSによる香水サンプルのブランド識別