「高分解能GCxGC-MSによるブランドおよび模造の香水サンプルの分析」のアプリケーションノートです。

キーワード:GCxGC、高分解能TOFMS、香水、ノンターゲット分析

包括的なノンターゲット分析では、サンプルに含まれている既知の成分以外に未知の成分に関する情報を得ることができます。 GC-TOFMSは、全質量範囲のデータを通じてノンターゲット情報を提供し、この分析機能をGCxGCと高分解能TOFMSで拡張すると、不足しているものを特定するための情報がさらに得られます。
本アプリケーションノートでは、有名ブランドと2つの模造香水サンプルの違いと類似性を、ターゲットとノンターゲットの両方の方法で分析しました。
Pegasus GC-HRT 4Dにより、サンプルの官能属性に寄与する何百もの成分を効果的に分離および識別することが可能でした。GCxGCにより、より多くの分析対象物が分離および検出され、正確な質量データにより、これらの分析対象物を同定することができました。有名ブランドの香水サンプルをと模倣品と比較した結果、ターゲット化合物の違いに加えて、ノンターゲット分析により、重要なアロマの違いが見られました。ここで示したサンプルの差別化機能は、品質管理、プロセスの最適化、製品開発などに広く適用できます。

pegbt_explosive_residues_soil

詳細は、下記ファイルをダウンロードしてご覧下さい。

高分解能GCxGC-MSによるブランドおよび模造の香水サンプルの分析