「SPME-GC-MSによるフレーバーの異なるジェリービーンズの香気成分の分析」のアプリケーションノートです。

キーワード:フレーバー、GC-TOFMS

米国では「Bring Your Child to Work Day」は、全国的なイベントです。
本アプリケーションノートでは、店舗で購入したゼリーのフレーバープロファイルを効率的に区別するための新しいベンチトップ型GC-TOFMSの使いやすさと機能を実証しながら、子供たちが科学への関心を刺激するように設計された実験について詳しく説明します。
実験の一環として、子供たちはゲームに参加し、見た目が同じである2つのジェリービーンズ(魅力的な味と恐ろしい味)から1つを選択しました。 子供たちはすぐにどのジェリービーンズが魅力的な味であるかをうまく予測する方法がないことに気付きました。 実験の第2部では、子供たちはPegasus® BT GC-TOFMSを使用してジェリービーンズの一部を分析し、そのデータを使用してジェリービーンズを選択しました。
Pegasus BT GC-TOFMSデータを使用することにより、子供たちは、サンプルのフレーバープロファイルに基づいて、ジェリービーンズのフレーバーを予測することができました。子供たちは実験がエキサイティングであることに気付き、楽しく、安全で、教育的な方法で分析化学に触れました。

27.PEGBT_JELLY_BEAN_FLAVORS_203-821-529_211x275

詳細は、下記ファイルをダウンロードしてご覧下さい。

SPME-GC-TOFMSによる「Weird and Wild」フレーバーのジェリービーンのテイスティング